最近噂の千葉新スポット 濃溝の滝へ行ってきた。

最近噂の千葉新スポット 濃溝の滝へ行ってきた。

ジブリの滝ともいわれている人工のトンネルから出来た滝。

最近テレビでも取り上げられ、千葉の新スポットともなってきている濃溝の滝に行ってきました。
元々は「亀岩の洞窟」と呼ばれていたようで光の偶然で水に映された風景を合わせるとハートになる!みたいなのでも人気が爆発したみたいです。
観光地としても整備されていて、日帰り温泉、レストランもあり
今は観光バスも来ているので検索すれば都内からもバスがあるのではないでしょうか?

濃溝の滝入口

ここが入り口です。着いたらトイレがあります、そんな遠くはないのですが用を足しておいた方が良いですね。
徒歩451歩って数えたんですね。メートルで書けばいいのにって思っちゃいました。

濃溝の滝森林

こんな森林をてくてくと歩きます。カップルが多いのかな?と思ったんですが時期的なものか家族連れが多かったですね。あと女性グループ。 

オジサングループはもれなくバイク乗りでした。

濃溝の滝川回し説明

滝周辺の立地はうねうねした川が多くあり切り立った崖など自立するための農耕が難しかったようです。濃溝の滝はそのウネウネの川を直線にするためトンネルを掘り滝が出来たみたいですね。
川の跡で農業をしたという人の知恵も素敵です。

濃溝の滝階段

そんな看板を見ていると人気が増えてきました。恋人の鐘みたいなのもありキャッキャウフフなカップルがゴンゴン鳴らしていました。

濃溝の滝

これが濃溝の滝!撮影はお昼辺りなんですが、やっぱり神秘的な感じはありますね。
涼しい風と滝の音はとても良い感じです。

周りはこんな感じで静かではないですが、圧倒的に観光客は女性が多かった印象があります。
手でハートを作って写真を撮っていて微笑ましかったです。

濃溝の滝川跡

帰りは川の跡を通って入口まで帰ります。時期になるとホタルが飛ぶみたいでそれもまた見てみたいですねー。しかし夜ここまで来るのは大変そう。。

濃溝の滝アイスクリーム

流石に暑かったので併設してあるレストランで一押しのソフトクリーム350円を頂きました。
バター入ってる?って思うくらい濃厚な美味しいソフトクリームでした。
これは一度食べていただきたい位おいしかったです。
温泉もあったので入っておけばよかったかな、、

濃溝の滝HP

スポットカテゴリの最新記事