下北沢は老舗中華料理屋「珉亭」に行ってきた。

下北沢は老舗中華料理屋「珉亭」に行ってきた。

B級グルメ番組の聖地の中華料理屋!!

 

今回はモヤモヤさまぁ~ず、キタナシュラン、孤独のグルメという下町グルメ番組のトリプル聖地でもある珉亭に行ってまいしました。

 

創業50年以上というこの佇まい。

珉亭外観

いかにもって感じで昭和の雰囲気がプンプンしますねぇ。

因みにキタナシュランでは見事3つ星獲得しておりますので味の保証は間違いないです。

店舗の左側には年季の入った食品ディスプレイ。

そしてそしてなんと!!

ここは昔甲本ヒロトさんと松重豊さんがバイトしてたと言うではありませんか。

そんなビッグすぎるお二方がいたなんて!!

しかも同時期にですよ!!

そういう意味でも伝説のお店なのです。

 

入店してメニューがこちら。
珉亭メニュー表
珉亭メニュー裏

 

ここは迷わずラーチャン。

半ラーメンと半チャーハンのセットでプラス100円で通常サイズに変更可とのことなのでチャーハンを通常サイズに。

待つこと約10分。

きましたきました!!

珉亭ラーチャン

チャーハン多い!!笑

半チャーハンで良かったかもと思いながら実食。

まずはラーメンから。

極細麺であっという間に伸びてしまうので早めの食事をオススメします!

スープは醤油ベースで甘めのスープ。

シンプルな味わいから醸し出されるなんだな懐かしい感じ。

あれ?なんか癖になりそうだ…。

めちゃくちゃ絶品というわけではなくしかし全然まずくない。美味い。

続いてチャーハン。

パラパラ系ではなくベチャベチャ系のチャーハン。

そして赤い…笑

うまいうまい。これも癖になりそうだ!

チャーハンの赤さは食紅で色をつけてるらしい。

個人的にはラーメンよりチャーハンのがオススメだがどっちも問題なく美味しい。

店内が古く汚いがそれが気にならない方は是非行ってみて下さい。

僕が行ったのは15時くらいだったのでお客さんは3人くらいでしたが食事時はもっと混み合っているようです。

 

ラーメンカテゴリの最新記事