西麻布はおしゃれ居酒屋で食べれる絶品ラーメン、五行に行ってきた。

西麻布はおしゃれ居酒屋で食べれる絶品ラーメン、五行に行ってきた。

今回ご紹介するお店は大人の街西麻布にある五行というお店。

お店の場所は少し奥まったところにあり丁度青山霊園の真裏くらいになります。

最寄り駅は乃木坂か六本木。

乃木坂の方が少し近いですね。

 

駅から6、7分歩くと見えてきました。

五行店前

流石大人の街西麻布、おしゃれだ。

テラス席までありますね。

夜だったので上手に写真撮れませんでしたがこの提灯が目印です。

 

さて居酒屋としても利用できるこのお店、実はある有名ラーメングループの別ブランドなんです。

割と知られてないようなんですが一風堂グループの力の源ホールディングスが経営母体なんです。

なのでラーメンの味に間違いはありません!!

 

お店は比較的空いてましたがグループでいらっしゃってる方々が多かったですね。

しかしカウンター席もあるので一人でも入りやすいです。

メニューはこちら。

たくさんあったのでラーメンのページのみを。

ラーメンメニュー

ラーメンメニュー2

ラーメンは4種類。

焦がし醤油、焦がし味噌、とんこつ、しお。

プラス季節限定麺。

今の季節は焦がしスパイス麺。

めちゃくちゃ美味しそうだったのでそちらをチョイス。

注文から7分程度で着丼。

焦がしスパイス麺

焦がしスパイス麺リフトアップ

色味もきれい!!

付け合せは炙りチャーシュー、海老、豆苗、パクチー、味付け卵。

この豆苗とパクチーがめちゃくちゃスープと麺に合うんですよ!!

スープは濃厚な海老のエキスとトマトの酸味が効いてるコクが深い漆黒のスープ。

これもめちゃくちゃ美味しいです。

完食

当然のようにスープまで完食。

御馳走様でした。

 

流石は一風堂グループ。

この店は焦がし味噌と焦がし醤油は食べたことあるんですがとんこつと塩はまだ未経験なんですよね。

おすすめは…この季節麺です!!

なかったら焦がし味噌の方が好きですねー。

 

デートにも使えるラーメン屋なので使い勝手はかなりいいと思います!!

五行

ラーメンカテゴリの最新記事