横浜はモーニングラーメンが食べれる浜虎に行ってきた

横浜はモーニングラーメンが食べれる浜虎に行ってきた

家系でない横浜を代表するもう1つのラーメン屋

 

今回は横浜駅より徒歩5分、浜虎へ行ってきました。

 

本当は横浜と言えば家系!

家系と言えば吉村家!

ってことで吉村家に行きたかったのですが定休日だったのと朝早かったのとで断念。

 

ってことで昔よく通っていたもう1つの横浜を代表するラーメン屋浜虎へ訪問。

なんと朝ラーメンなるものをやっているではありませんか!!

朝ラーメン券売機

メニューはシンプル。

しかしトッピングに黒豆納豆とモロヘイヤという見慣れないものが…。

すいません、普通に朝塩そばオンリーで注文しました。

 

店内に入ると食券をキッチン前カウンターに持っていき番号札を渡されるフードコートスタイル。

昔行ってたときとは随分店内のレイアウトが変わってて少し戸惑いましたがキレイになってるので問題なし。

通常営業も番号札渡されるのかなぁ。

セルフサービスお茶

こちらのお店ではお茶はセルフサービスです。

なんだかヘルシー感漂うお茶です。

卓上トッピング

テーブルもきれいに!

 

待つこと約5分呼ばれて取りに行き着丼。

朝塩そば

超絶シンプル。

フライドオニオンに柔らか鶏チャーシュー。

そしてレタス。

確かに朝らーだ。

塩そば細麺

麺もグランドメニュー時より細い。

スープも少しあっさりめかな?

しかし味付けはしっかりされてて安定の旨さ。

量もちょうどよくあっという間に完食。

完食

 

ここは通常メニューはかなり充実してまして限定麺なるものもシーズン毎に発表されます。

限定麺

 

そしてもう1つ特徴が。

何故かわたあめが作れます笑

食後にあたあめいかがでしょうか?

綿あめ製造機

ラーメンカテゴリの最新記事