コスパもいいおススメガジェットSmart Bracelet i5 Plusを買ってみた。

コスパもいいおススメガジェットSmart Bracelet i5 Plusを買ってみた。

スマートウォッチなんていらない!これで機能は十分です。って感じのガジェットi5 Plus

携帯持ってるし、作業はPCだし腕時計なんていらないかなと思ってたんですが、
仕事で外回りするときにずっと携帯握りしめながら移動もきついので、ちょっとしたもの無いかなとアマゾンで探してて見つけました。
「スマートブレスレット」というジャンル。

スマートブレスレットは便利な生活と自己健康管理を中心に設計されたウェアラブルデバイスである
本体機能:時間、日付、歩数、距離、カロリー消耗表示、バンド取り外し可能、IP65防水 usb充電
連携機能:座りがち注意、睡眠検測、着信通知、遠隔カメラ、アラーム、携帯探し、データ同期、データ分析

あ、これスマートウォッチ程の機能いらなくてもここまであれば十分じゃない!
と思いレビューを見ると256件のコメントと高評価。

そして何よりお手頃価格の2000円

時計ほど見た目もゴツくなく流石ブレスレットというシンプルな形なので購入しました。

商品が到着後、まずは充電が必要の様で
画面部分をゴムのリストバンドから外すと出てくるUSBをポートにさして20分くらいで充電完了。

0142b8714d5de410a9e2db247ec9a009988ce5e47c

なかなか表示のデジタル感が素敵。そして軽いから気にならないという所も気にいった。
説明書を見るとスマホとの連動は「zeroner」というアプリで連動させるらしく早速インストール
その後使い方をネットで見ていると

あれ?時間の表示、違うんじゃない?と調べてみるとどうやらアプリからのアップデートが必要で、
記述された方法はアンドロイド携帯用のものでした。
iphoneは無理なのか、、と思ってたんですが無事アップデートできました
01b1642a634bfc119e8210b803abf600d62d17e927
届いた時の表示がコレ。↑ 縦に表示されないから見にくい。。

そしてアップデートした表示はこれ↓ ちゃんと月日も入っていて見やすい。
01122cd163cae8741f3db9966f2ff07eaac16140e8

アップデート方法は簡単で
xeroner Health
を落としブレスレットをアップデートするだけ。
アップデート後、最初に落とした「zeroner」はペアリングしなくなくなりますが「zeroner Health」で安定接続出来るので
全く問題ないです。
※アップデート後の誤作動で時間が合わなくなってしまった場合は一度iphoneを再起動すると戻ります。

因みにそのアプリの中身はこんな感じで、常に連動しててヘルス統計が見れるという物、
まだ使えてないのですが、なかなかこれも面白そう、ほんとはブレスレットの売りがこれなんでしょうけど
01aeecdaa00b0d8ebbecb95ee533a9af48968c4ec1

そして、私が何より便利だと思った2点が

・スマホカメラを遠隔操作でシャッターが切れる ※アプリ内カメラ起動させなければいけない。
・SNSやスマホの中に出る通知、電話着信が見れる

という所。

こんな感じ、友達のたかし君にLineで「こういう面白い物買ったよ」と送った後の通知
01d878fee8f0abf09e91ef43a256d2402de4e91af7

まあとにかくバンバン通知は行ってきちゃってちょっとやだなと思った時はアプリから通知制限できるので設定すればよいかと。
ただ、感じたのはアプリ内の通知制限、関係ないんじゃない?、、制限項目にないLineやインスタグラム、はてはアメブロの通知まで来ちゃってるので、、
その場合はスマホの通知制限かければいいんでしょうけどね。

通知が来なくなってしまった場合

たまにi5 Plusにiphoneからの通知が来なくなってしまう場合がありますがどうやらペアリングの問題らしく、iphoneのBluetoothでの接続を解除してzeroner Healthで接続をすると通知復活します。

そんな未知な部分も可愛く思えちゃいます。
値段安いし携帯から離れることが多い人にはうってつけかも
あと健康管理したい人。

いいもの発見したのでi5 Plusのご紹介でした。

ガジェットカテゴリの最新記事