激戦区渋谷にて行列の絶えない店、はやしへ行ってきた

激戦区渋谷にて行列の絶えない店、はやしへ行ってきた

渋谷にてナンバーワンとの呼び声高いラーメン屋

 

今回ご紹介するのは渋谷は京王井の頭線から徒歩3分の少し奥まったところにお店を構えるはやしというお店です。

ここは平日と土曜日の11:30~15:30という短い営業時間にも関わらず行列が絶えない大人気店となっています。

繁華街にも近いですが少し離れた場所にもあるにも関わらず昔からのファンは多く

営業時間も15:30になってはいますが大概その前くらいにはスープがなくなり営業終了となります。

 

訪れたのは14:00くらいでランチタイムも外したのですがこの通り

はやし入口

まだまだ行列は続いてます。

ランチタイムに行ったことはないんですがかなり並びそうですね…。

 

店前の暖簾も年季が入ってます。

はやし暖簾

 

待つこと15分。

やっと入店。

温かいご夫婦の笑顔のいらっしゃいませでお出迎えされます。

メニューはこちらのみ。

はやしメニュー

至ってシンプル。

大盛りもなし!!

これぞラーメン屋の真髄って感じで相当味に自信がある証拠です。

食券にて注文後約8分で着丼。

はやしらーめん

 

ラーメンスープ

付け合せもいたってシンプル。

今回は煮卵をトッピングしました。

麺は細麺ストレートで小麦粉の味がしっかりしてます。

スープは魚介×豚骨の醤油スープ。

口当たりはまろやかですすると煮干しの香りが口の中に広がります。

若干醤油と塩っ気が強いと感じますが麺と付け合せのバランスがいいので実際食してみると絶妙なバランスでめちゃくちゃ美味しいです。

このラーメンを開発するのにどれだけの時間を要したかはわかりませんが相当丁寧に作られてます。

非常に美味しくいただきました!!!!

 

 

ラーメンカテゴリの最新記事