歩いては行けない西湘バイパスPA下りのラーメンを食べてみた。

歩いては行けない西湘バイパスPA下りのラーメンを食べてみた。

西湘バイパスの食事はホントにおいしい!なんでこの値段で出せるの?レベルです。

バイクや車で伊豆方面へ行くときに使用する西湘バイパス。海沿いにあるバイパスなのでドライブで使用する方も多い道ですが、そこにあるパーキングエリアは海が一望出来てとても眺めも良く
休憩しないと勿体ない位の場所にあります。天気が良いと最高な場所です。
残念なことに徒歩で行くルートは分かりませんが、そういう所に結構おいしいものがあったりするんですよね。
ということでご紹介します。

西湘バイパスくだりPA

こちらから侵入してきます。天気が良いとバイクがわんさかありますね。集合場所にも使われています。それに引き換えご飯どころはそんなに混んでないという不思議。
遠くにあるのが伊豆半島ですねーちょっと行けば熱海に着きます。

西湘バイパスPAからの海

こちら側は厚木側。東京からくると小田原本厚木道路からが便利ですね。めちゃめちゃいい天気です。

西湘バイパスPA伊豆半島

裸のおじちゃんがうつってしまっているのはご愛敬。みんなのんびりしてる感じが良いですねー。実はこのPAから海岸に降りる場所もあるので釣りスポットとしても使われているみたいですね。
もしかして浜側から徒歩で入ってこれるのかな? 働いている方もいるわけですしね。

あさり潮騒ラーメン660円

そしてこれ!あさり潮騒ラーメン660円です。ドンブリの4分の1入ってるんじゃないかという位のあさりの量です。。あさりの貝独特のだしとバターがスープを濃厚にするので絶妙な味ですよ。塩バターラーメンなんですけどね。
でも660円で食べれるにしては豪華ですよねー

潮騒賑わい丼760円
ラーメンだけの記事にしようかと思っていたのですがこちらもおススメ!
潮騒賑わい丼760円です。お茶碗位のどんぶり三つにそれぞれの海鮮がトッピングされてて楽しむことが出来ます。たぶん都内なら1000円くらい取りそうな感じですよね。

上りのPAにもお食事処はありますがこちらの方がおすすめです。
ドライブがてら食べに行ってみてはどうでしょうか?

ラーメンカテゴリの最新記事