都内から一番近くの高原 秩父高原牧場に行ってみた。

都内から一番近くの高原 秩父高原牧場に行ってみた。

秩父の街が一望できる穴場スポットの高原牧場 美味しいアイスクリームも待っています。

東京で疲れちゃって「あー気晴らししたいなー」なんて時ありませんでしょうか?
そんな時おすすめなのが高原!
やはり有名な那須高原など行きたいところですが遠い。日帰りするなら結構ハードな距離で前々から計画しなきゃいけなかったり二の足踏んでしまいますよね。

最初は高原に興味はありませんでしたがバイクで行ける距離。
下道で行っても片道2時間半くらいなので暇だし行ってみようかなレベルで突撃してきました。
道の駅 果樹公園あしがくぼ

天気も良くぼーっと走っていると間違えているいつも来る「道の駅 果樹公園あしがくぼ」に到着。 ここはドライブ好きな車やツーリングでよく使われる道の駅です。
美味しそうな定食もあり、ハイキングコースで使う人もいるみたいです。

休憩を取りながら場所を設定しなおして40分のどかで何か懐かしい田舎風景の中看板をみつけて牧場方面に入るといきなり急こう配の坂に突入。
細い山間の道のグネグネとしたカーブを走って行くとパッと目の前が開けて高原に到着。

秩父高原牧場

高原ならではの涼しい風と眼下にある街並みを見ながらぼーっとできます。夏は日影がないため結構大変かもしれませんね。

秩父高原牧場アイスクリーム

そしてやはり牧場といえばアイスクリーム!
濃厚なのにあっさりとした甘みのアイスクリームは格別ですね。 

写真ではなかなか分かりにくいので動画で雰囲気を。
牧場内には産地直売の物もうってあり、ふれあい牧場という動物を触れるブースもあるみたいです。

また、5~6月に牧場に入いるまえに「天空のポピー」というポピー畑が見れます。赤のじゅうたんみたいでとても綺麗なんです。
入場用は300円かかりますが入らなくても見れてしまうのですが、いい写真を撮りたい!という感じ人は入場した方が良いかもですね。

秩父高原牧場天空のポピー

秩父高原牧場天空のポピー畑

デートスポットや気晴らしにも使える都心から近い高原は楽しい場所でした。
電車でのアクセスは徒歩90分と大変そうですが
行く価値ありの場所ですよ。

秩父高原牧場

スポットカテゴリの最新記事