渋谷はお笑い芸人が店主を務める隠れ家的人気ラーメン屋へ行ってきた

渋谷はお笑い芸人が店主を務める隠れ家的人気ラーメン屋へ行ってきた

顎芸でお馴染みのHEY!たくちゃんさんのラーメン屋

 

渋谷はセンター街中程に位置する鬼ラーメン藤谷へ行って参りました。

ラーメン屋としては珍しいビルの5階にあるので最初は少しわかりずらいかもしれません。

なんなら1階もラーメン屋です。

 

エレベーターの扉に貼り紙が。

鬼そば藤谷5階

 

エレベーター内にも!!

エレベーター内

様々なメディアにとりあげられています。

 

17時半くらいに訪れたため店内は筆者を含め3名ほど。

メニューはこちら。

鬼そば藤谷メニュー

 

鬼そば藤谷サイドメニュー

初見のため鬼塩ラーメンを注文。

サイドメニューの鬼塩チャーハンと鬼塩アイスも気になりましたがこの後食事に行くことを考えたら流石に失礼だと思い断念。

 

注文から5分もしないうちに着丼。

はやっ!!って感覚。

鬼塩ラーメン

透き通ったスープ。

絶対優しい味です。

ラーメンリフトアップ

 

鬼塩スープ

麺は細麺で加水率は低め。

スープは旨味がしっかりと効いていて麺との相性は勿論良い。

付け合せに水菜とメンマとグリルチキンに少量の柚子。

チキンはかなりしっかりとした香味油等で味付けがされており他の食材に比べ味は濃いめ。

メンマは結構量が入っておりメンマ好きとしては嬉しい限りだ。

 

全体感としては新宿にある海神や池袋の桑ばらに少し似ている印象だ。

 

渋谷駅から徒歩3分程度で着く立地の良さなので次回は別メニューも挑戦してみたいと思う次第である。

鬼そば藤谷店内

店内の写真を撮ったのだがこの後すぐに着丼したので確認を怠りブレブレで猛省…。

たくさん芸能人の方々のサインがありました。

鬼そば藤谷 
所在地: 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町24−6 渋ビルヂング5F
時間: 本日営業 · 11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
電話: 03-5428-0821

ラーメンカテゴリの最新記事