【区役所メシ】世田谷区役所の社員食堂「レストランワードプラザ」

【区役所メシ】世田谷区役所の社員食堂「レストランワードプラザ」

第一庁舎のスチームパンクな地下階段を下りた先にある社員食堂

皆さんは区役所活用していますか?
あまり知られていないのですが社員食堂は一般にも開放されているんです。
そしてやはり社員食堂の良いところは安い!という所です。今回は世田谷区役所の社員食堂をご紹介します。

世田谷区役所第一庁舎に入って向かって正面の右の階段下にある地下階段を降りて社員食堂を目指します。
世田谷区役所第三庁舎地下階段

本当にここ?と思ってしまう感じの素っ気ない階段ですね。
そしてこの地下階段、とても狭いんです。幅は大人男性一人半位の幅。残念ながら往来が多く写真取れませんでしたが 
上にはパイプが張り出してあり何とも地下の謎の施設に行ってしまうんではないかと思ってしまうくらい。

社員食堂ワードプラザ

見つけました!「レストランワードプラザ」とっても事務的な感じです。
うな重なんてやっているんですね。

レストランワードプラザ

フードディスプレイですね、定食はA~Dの四つ、選び放題です。
別庁舎で売っているクッキーやパンも宣伝されていますね、

今週のメニュー

今週のメニューを見ながら食べたいものを探すんですがとにかく分かりにくい。
この表はエクセルで作ったんでしょうか、社員向けですしね。今日の定食はあまり魅力的ではなかったです。タンドリーチキンタルタルソース美味しそう。
しかし安いですねー!A定食は480円です。

食券販売機

選んで食券を買おうと思ったのですが完売が早い!レストランに到着したのが12時ちょっとすぎだったのですがこれだけしかありません。
そば食べようかなと思ったんですが売り切れなのか見つかりませんでした。
先ほどのメニューを見直しながら
中華そば280円とミニカレー210円をチョイス。

セルフ受け取り

ここで食券を渡し順に受け取っていくスタイルです。昔のサービスエリアっぽい感じが良い感じですね。

席

店内はこんな感じ、社員の方はお弁当持参で席についている人が多く8割位席が埋まっていました。
ちょうど休憩時間なんでしょうね、自分を含め一般人と思われる人はちょっとしかいませんでした。

ラーメンとミニカレー

醤油ラーメンとミニカレーです!味はまあお値段以上!とはならないまでも美味しくないわけじゃないので良いですね。280円ラーメンにしてはちゃんとトッピングもされていて懐かしのナルトまで乗っています。
ミニカレーの方もシャバシャバ感はありましたが癖のない味で美味しかったです。

しかしあの日替わりメニューはもらって帰りたいくらいですね。
美味しいものを探すのも一つの楽しみになりそうです。

興味ありましたら是非トライしてみてください

世田谷区役所第一庁舎B1F レストランワードプラザ
[月~金]8:00~8:30 ⒒:30~14:00

タベモノカテゴリの最新記事