恵比寿は極上味噌ラーメンが食べれると噂のつなぎに行ってきた

恵比寿は極上味噌ラーメンが食べれると噂のつなぎに行ってきた

札幌味噌とはまた一味違う東京発の味噌ラーメン

 

今回訪れたお店は恵比寿駅から徒歩2分くらいの駅近なお店。

恵比寿は飲み屋も多いせいか実は名店も多くAFURIや瞠といった複数店舗持った有名店もあったりします。

その中で味噌ラーメンを何故選んだのか?

普段食べないからですね笑

つなぎは初来店。

なんかお洒落だ…!!

つなぎ店内

そしてきれいだ!!!!

もうこの時点で上品なラーメンが期待できます。

券売機も写真がついててわかりやすい♪

そして結構メニューありますねえ。

つなぎ券売機

初来店ということもあったので一番シンプルな味噌ラーメンをチョイス。

本当は次世代海鮮胡麻白湯そばもかなり惹かれたのですがすでに売り切れとのこと…

 

次世代海鮮胡麻白湯そば

これはこれでめちゃくちゃ旨そうなんですよねぇ…

再来店するしか!!

 

17時頃訪れたので待たずに入れてラッキーでした。

食べ終わる頃にはカウンター埋まってましたからねえ。

卓上スパイス

食券を渡すと汚れると大変なのでとのことで紙エプロンを渡してくれた。

置いてあったりこちらからお伺いで受け取ることはあるがスタッフさんが積極的に渡してくるお店は初めてだ!!

小さなことだがこれはラーメン屋としては結構感動モノなのである。

 

約5分で着丼。

つなぎ味噌ラーメン
味噌ラーメンリフトアップ

めちゃくちゃ旨そうである。

付け合せは基本のモヤシとコーンとネギにチャーシューを刻んだもの。

札幌味噌では野菜は炒めてから乗せてるものが多いがこちらのお店はボイルのみ。

うん、シャキシャキしてて食感もいい。

中太麺のストレート麺が濃厚スープによく絡む。若干ウェーブかかってますが。

味噌ラーメンでストレート麺は珍しい気がする。

そしてコーンを食べやすいように穴開きレンゲ(正式名称わかりません笑)が嬉しい。

スープの上に浮いてるのは背脂。

寒い地域で好まれていた味噌ラーメンはスープが冷めにくいようにラードが浮いています。

背脂の甘さと動物系のコクが混ざりあった濃厚味噌スープ。

濃いのが好きな筆者としてはどんどん箸は進みます。

そして完食。

完食

またいい店を知ることができた。

他のメニューも再挑戦したいと思います。

 

ラーメンカテゴリの最新記事