高田馬場は鳥白湯で有名な蔭山に行ってきました。

高田馬場は鳥白湯で有名な蔭山に行ってきました。

創作フレンチ中華のお店が紡ぎだす優しい鳥白湯ラーメン

こんにちは。ラーメン記事担当のyuです。これからどんどんキニナルラーメン屋さんを紹介できればと思っています。

今回訪れたのは高田馬場。

都内有数の学生街でありつつラーメン大激戦区であります。

早稲田通りを歩くだけで名店がたくさんあります。

その中から今回選んだのが鳥白湯蔭山。

こちらのお店、『蔭山樓』というお店が自由が丘にあるのですがそこのラーメン専門店になります。

蔭山樓は全然知らなかったのですが創作フレンチ中華のお店らしいです。

そちらで提供されていたラーメンをこちらの馬場のお店でラーメン専門店として提供が始まったようです。

お店はJR高田馬場駅の早稲田口を降りて早稲田通り沿いに東に兎に角真っ直ぐ。

10分弱で到着します。
鶏白湯 蔭山外観

右手に現れます。

スタイリッシュな外観です。

流石本元が創作フレンチ中華。

今回は鶏白湯塩そば880円。

食券を店員さんに渡し着席するとこんな注意書きが。

鶏白湯 蔭山美味しい召し上がり方

ここで注目すべきはプチごはん。

余ったスープで雑炊スタイルで食べれる嬉しいサービスが!!

5分くらい待って着丼。

待ってました!!

鶏白湯 蔭山鶏白湯塩そば880円

プチごはん見切れてごめんなさい笑

それよりラーメンにレタス乗ってますよ!!

そしてデフォルトで卵が乗ってるのは嬉しい。

まぁ多少高めのラーメンですからね。

肝心の味の方は………勿論美味しいです!!

濃厚な白湯スープに絡みつく浅草開化楼のもちもちの中太麺。

付け合わせとの相性も抜群でこれは人にオススメしたいと思いました。

しかも女性にも優しい、絶対に優しい味と見た目と入りやすさ。

高田馬場駅から少し歩きますがTRYラーメン大賞でも受賞歴もあるので味は保証できるので是非行ってみて下さい。

鶏白湯 蔭山 高田馬場店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13146339/

ラーメンカテゴリの最新記事